20240318

責任転嫁もいいところ


母を訪ねた日のことの追記です。ちょっと悔しかったので。

妹が楽天の1円のwifiを試していて、なんとなくそんな方面の話になり、電話を使う使わないの方向に行き、今、母が使っているガラケーは「あんた(あんた呼び)が勝手に決めておうちでんわも契約したんだからね」と妹が言うのです。

当時、どんなプランにしたかまったく覚えていませんが、母が気軽に電話できずにいるのはまるで私の責任のように言われて。えーー?

そこで、帰宅後、例の検索できるカレンダーアプリを使って母の名前で検索したところ、機種変の日付が判明。
さらにその日あたりのブログを見たら、なんだよ、妹が私に頼んだんではないか。
これひどい責任転嫁だなー。
以下、当時のブログへのリンクです。

母の機種変
「おうちのでんわ」がイマドキ
こっちにはブログという心強い記録があるのだ!

でも、もう7年も前のことだ。
現状と比較しては語れないよね。
ガラケーもスマホもみんな、当時と今とでは事情は全然違っているはず。

どうも、年々妹とは合わないなーと感じます。
どちらも勝気だから仕方ないけどね。

写真は2015年3月18日のオマリとIKEAのネズミ。
かわいい〜。

☆Web拍手ご返事
○という訳で、楽しいだけではなくて少々確執もあります〜。
○妹が見つけた動画を、母に見せたのだと思います。さすがに母が自分で見つけるのはむずかしい!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。