20240317

あっという間に2ヶ月


先日、亡くなった叔父の長男から、四十九日も過ぎ無事納骨したと手紙が届きました。
そうか、あれからもうそんなに経ってしまったか、と、そろそろ母のところを訪ねようかと電話の履歴を見たところ、母からその報せを受けたのが、ちょうど2ヶ月前でした。

いると思っていなかった妹も在宅していて、「あら今日休み?」と聞いたら、どうやらパート先を定年退職するらしいです。
今は有給消化中だとか。

お裁縫がプロはだしの母に、先日の切らない裾上げの動画を見せたら、ちょうど見たところだったとのこと。
膝のヒアルロン酸注射を受ける時、ズボンをまくりやすいようワイドパンツを買ったのの裾上げの参考にしようといろいろ探していたそうです。
でも、17センチも長いので、あの方法ではできないと笑っていました。
(母の身長は148センチ)

そんなこんな、女3人でしばしおしゃべりを楽しみました。

写真は2015年3月17日、こちらは縫わない猫ベッドにいる仲良しオマリとザラ。

☆Web拍手ご返事
○今、とても人気だと思います♪
○すごい文章力ですよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。