20170927

母の機種変


母が携帯電話を誤ってトイレに落としてしまったそうで、すぐに拾ってできるだけ乾かしたら無事使えたそうなのですが、だいぶ古びているし、この際だからと機種変することになり。
「暇なら連れて行ってやってよ」と妹に頼まれ、きのう近所のソフトバンクショップに一緒に行って来ました。

あらかじめ機種をネットで見ていて、「かんたん携帯9」にする心づもりでいたのですが、選びたかったネイビーの在庫がなく、他を見ていて、むしろ、「AQUOSケータイ2」がいいということになり、母はなんとこれのブラックを選びました。渋いです。
今までかわいらしい薄ピンクのだったからね。

かんたん携帯は開けるといかにも高齢者向けっぽくシグナルカラーが多用されていて、こんなにいかにもでなくてもいいのでは?とは私も思いましたが。

ということで開店時間から相談を始めて、帰宅してお昼を食べた後、一通りの設定をし、母に使い方の説明をしていたら、もうすでに午後2時でした。
半日仕事でしたね。
でも、母がうれしそうで良かったです。

☆Web拍手ご返事
ね!秋暑はまさに今!っていう感じなのにね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。