20220417

PowerMacG4とついにお別れ


この間の強い地震で、セーネンBの部屋に置いてあるPowerMacG4につないでいたモニタが倒れ、後ろ側で支えになっているプラスチック製の部品が壊れました。
あのスケルトンのかっこいいCinema Displayです。。。もうすっかり日焼けして黄ばんでいたし、画面もいろいろとスジなどが入ってかなり怪しい状態にはなっていたけどね。

だから今は寝かせているのですが、これが可動なうちにそろそろPowerMacG4も処分した方が良いのではないかと考えました。
こちらはまだまだ動く感じなんだけどねー。
おまけにハイエンドに近いスキャナに接続してあるし、お高いフォントやIllustratorやPhotoshopがインストールしてあるんだけど。

何より長い期間、苦楽を共にした仲間です。
愛着があり過ぎて別れるのはほんとはとてもつらいんです。。。
3.11でも故障して、なんとか直してもらって再起したんだったなー。
OS9とOSXがデュアルブートする最後の機種でした。

でもね、やっぱりこのディスプレイが壊れてしまったのがタイミングなのでしょう。
そうでもなければずーっとそのままだったかもしれないけど。

ということで、淋しいけどこれを契機にセーネンBの部屋内でちょっと大規模な断捨離を始めます。
また軽トラを借りてね。

写真は2017年4月17日のベランダ手すり上のオマリ。
この年はまだ桜が満開だなー。
今年はもうほとんど散ってしまいました。

☆Web拍手ご返事
○オマリ、かわいいです〜。
○まったくです。必要なところに欲しいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。