20110327

MacG4無事帰還


問題なく起動できて帰って来ました!
あ〜ほんとに良かった。

修理に出したのは電気が復旧して起動できないことが判明した翌日、Twitterで知ったこの記事を見て早速電話、翌朝一番で持ち込みました。9時開店なのに早めの8時半に着き、私が一番乗りでした。

ところがMacがもう8年も前のものなのでアップルにはすでに部品がなく(サポートに確認済み)、専門の修理屋さんじゃないと持ってないのですが、その会社のある地区が停電中でなかなか連絡が取れず、やっと23日に部品が入手できて25日の完了となった訳です。

故障はやっぱり電源ユニットでした。
受け取る時に「これすっかりやられてました」と見せてもらった壊れた部品は想像していたよりずっと大きなものだった。はぁ〜 大反省です。

すぐに無停電電源装置をアマゾンで調達するつもりだったのですが、流通がまだ滞っているらしくこちらへの配送はキャンセルになる場合があるとのこと。早めにヨドバシにでも行って用意しなくちゃなー。またいつ停電になるかわからないし。でも店頭にあるのかしら?

G4を受け取りに行った時に預けに来ていた人のパソコンは砂にまみれていて取り出したハードディスクは泥だらけでした。往復の道路も中央が液状化したようになっていたりデコボコになっていたり、ガソリンスタンドには相変わらず車が行列していたりして震災の爪跡を改めて感じました。
時間によって車線が変わる道路には中央線上にいつもはない赤白のコーン(?)が点々とあって、これは恐らく他県から復興協力に来てくださっている方々の安全のためなんだろうなあ。本当にありがたいです。

写真は私のふとんの上で気持ち良さそうなモス。

☆Web拍手ご返事
◯ステキな旦那様!!
◯痛いのイヤですよねー。早く良くなれ!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。