20220416

誰がどこを見るカーブミラー?


近くにできた新しい住宅地ですが、全部で何戸かな、40戸弱ぐらいはあるのかな?
そこから太い道路に出るために、何度も曲がらなければならなくてちょっと危ないのですが、ようやくカーブミラーが数カ所に設置されたのです。

そのうちの1カ所が謎。
1本のポールにミラーが2個付いてる。
メガネが少し中央で重なったみたいな感じで。
しかも同じところを映しているのです。

これはいったい、誰がいつ、どこを見るミラー??
通りかかる度、チューネンCと変だ変だと話しています。
Cは間違ったんじゃないかと言ってますが。
間違うってあるの?

そんな不要なミラーより、もっと必要なところがあるんだけど。
毎回ビクビクしてゆっくりゆっくり車の頭を出していますが。。。
新しい住宅ができたことで交通量も増えたと思うけどな〜。

写真は2017年4月16日、玄関で私がドアを開けるのを待っているオマリの影。
たぶん、車のエンジン音で帰って来たのがわかったんでしょう。
思い出すと切ない写真です。

☆Web拍手ご返事
○代わりの良いのが見つかるといいですー。
○今のところは間に合うので助かってます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。