20240610

同じ女王蜂か?


スズメバチ対策で庭整備をしたのは5月でした。
その直後だったか、外の物置ドアに立て掛けてあった大きな木の枝に、まだ作って間もない巣があるのを発見。
チューネンCがその枝を倒し、女王蜂は巣作りに頓挫しました。

そして先日、庭の生垣にまた同じぐらいの大きさの巣を今度はCが見つけ、殺虫剤を買って来て駆除したところです。
夜間にやったので、女王蜂は巣の中にいたのかどうか。
この間と同じ女王蜂だったとしたら気の毒なことでした。
仕方ないけど。

隣りは無人なんだから、あの荒れ放題の庭に作れば良かったのに、選択を誤ったよね。

写真は2011年6月10日のハッカ。
このブログのアイコンにもなっているヒヨコのおもちゃで遊んでいます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。