20240512

庭の整備中


チューネンCが庭の手入れをしています。
オオスズメバチが巣を作ろうとして飛んでいるとのこと。
重装備の怪しい格好での作業です。

放置して茂りまくった生垣の高さを30cmぐらいもカットしているので結構な重労働かと思います。
ああ、それと、玄関先に植わっていた樹木も、だいぶ以前から病気だったのをついに伐採するに至りました。
5年ぐらい前になるか、あまりに葉が落ちるので「もうこれ切っちゃったら?」と勧めると「かわいそうだ」と言ってたのですが、新芽も病気だったとのことで、ついにあきらめたのでしょう。
切った枝葉は5回ぐらいに分けて家庭ゴミの日に出します。

ということで庭そのものではなく、周辺から整備を着手しているので、せっかく咲き始めたクレマチスが雑草に紛れています。
少なくともリビングからまっすぐ見えるこの部分だけは美しくしておいてもらいたいですね。(ひとごと)

写真は2018年5月12日のザラ。
バックにクレマチスの紫色が見えます。

☆Web拍手ご返事
お仲間がいて心強いです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。