20240609

人間対カラス


このところ家庭ゴミの収集日に続けざまにカラスの被害に遭っています。
ゴミ出し係はチューネンCなので、私はその現状を見ていませんが、恐らく生ゴミが荒らされ道路まで散らかっているのでしょう。
収集時間が近づくと巡回の町内会の女性3人がやって来て、毎度大騒ぎになっています。

きのう、そのゴミ置き場がついに工夫されました。
これまでは変な緑色のネットをゴミ袋にかぶせ、レンガ数個で重石をするというやり方で、特に雨の日などネットやレンガに触るのが嫌でした。

それがまだ遠目からしか見ていませんが、簡易な立方体を作り、それをネットで覆うような形にしたっぽくて。
高さは私の身長ぐらいはありそうです。
ネットの色は相変わらず変な緑色ですが、あれでカラスを避けられますかね。

でも、どうせ作るなら金属メッシュの箱にすれば良かったのに、と思います。
景観がね、どうもねー。

家の中で納戸を巡って私とタビの戦いがあるように、ゴミ置き場でも人間とカラスの戦いがあります。

写真は2018年6月9日、私の寝室出窓にいるオマリ。
向こうにぼんやり公園が見えていますが、ゴミ置き場はその向こうです。

☆Web拍手ご返事
は〜い おいしいカレーが食べたいです!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。