20240203

やっぱり危ないBluetooth


以前、Bluetoothへの不審なアクセスがあったことを書きましたが、Feedlyのリストにあったこちらのページを読んだら、状況がとても似ていました。
スピーカーをふたつも乗っ取られたとのこと。

やっぱりねー そういうこともきっとあるんだよねー
相手が誰だか特定できないし、怖い怖い!
家の場合は乗っ取られるところまでは行かなかった訳ですが、気持ちは良くないです。

Bluetoothは家の中でさえ、接続を制御するのに手間取るものね。
例えばスピーカーで、ふだんはiPadの出力に使っているけど、今だけiPhoneから出力したい、とか、スムーズには行きませんで。
でもやっぱり便利だから使わざるを得ない。

写真は2021年2月3日、キャットステップにいるオト。

☆Web拍手ご返事
○差し色いいよね〜♪
○パソコンやスマホによって見え方も違いますしね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。