20240103

子どもとの会話(人と猫のいる風景〜73)


セーネンB家族は、きのう自宅へと戻って行きました。
幼児二人を抱え、大荷物を持った遠路、とてもたいへんです。

家には2泊したのですが、2日目の朝、一番早く起きて来た4歳になった長男が、「ばあばはその服、好きなの?」と聞くのです。
私が前日と同じ服を着ていることをさりげなく指摘したのかと思いました。
これ、4歳児の言うことか?
以前も私のメガネをほめてくれたということがあったけれど。

その話をB妻にしたところ、紫色が好きなので気になったんでしょう(紫色のセーターを着ていた)、とのこと。どうやら2日も同じ服着てる!という批判ではなかったようでした。
いろんな話ができるようになってきて、小さな子どもとの付き合いもなかなか楽しいです。

写真は2020年1月3日、セーネンAと一緒にいるタビ。
思うにタビは男性が好きなんですねー。

☆Web拍手ご返事
○元旦など特別な日の出勤には手当が出たりもして、そう悪くはないですよ。
○お正月早々、ほんとにいろんなことが起こっていますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。