20240104

当時を思い出す


令和6年能登半島地震と名付けられた地震、ニュースなどで詳細がわかってきましたが、すごく強かったんですね。怖かったでしょうね。
東日本大震災の強さに匹敵するそうです。

大きかったからきっと余震も多く、気が休まらない日々だと思います。
今さらですが、思い出すとなんとも。。。

3週間ぐらいでしたかね、ガスが来なくてお風呂に入れず、やっと入れた時は湯船の底が泥水のようになっていました。
もちろん、自分の体から出た垢です。

電気が来た時もうれしかった。
そして、石油ストーブが煮炊きと暖をとるのにものすごく活躍しました。おまけに灯りの代わりにもなった。

ガソリンや灯油の入手がとてもむずかしかったのに、生協のおまかせ給油が10リットルだけど給油してくれたのに感動しました。

半分忘れかけていた当時のこと。
もしかしたらまた同じような地震が起こらないとも限らなくて。
今また、復習しておくタイミングだと思います。

写真は2014年1月4日のザラ。

☆Web拍手ご返事
最近はグレーが好き、と言うので、大人っぽいね♪と返しておきました!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。