20231215

留守に慣れない


パートのシフトはチューネンCとのスケジュールと調整して、できるだけ家が留守にならないようにしています。

が!きのうは思い切りかぶって、さらにCはそれを自覚せずに私に報告もしないで、前夜ただカレンダーにスケジュールを書き入れただけ。

朝、起きてびっくりでした。
やむなくパートは午後3時上がりにしてもらって早めに帰宅しましたが。。。

昔はハッカとモスだけで留守番ということはよくあったのですが、そしてセーネンらも小さかった頃は子どもだけで過ごしていた時間も多かったのですが、こう留守のことが少なくなるとなんとなく心配で。

先日、室外機が変な音を立てていたけどエアコンは無事運転しているだろうか?とか、Cはちゃんと火の始末をしたんだろうかとか(一応、私も確かめはしたけど)、仕事中にいろいろと不安になるのでした。

たまの早上がりは体がラクで良かったけどね。

写真は2015年12月15日、ソファの上のモス。
この日、新しいソファを入れる準備をしていたようです。
でも、その時、新しかった現ソファもすでにボロボロだなあ〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。