20231210

スマートメーター活用


チューネンCのアカウントを作った楽天(クレカも作った)で、安くなっていた上にポイント15倍とのことだったので、さらに集められるポイントを集め、かねてから狙っていたNature Remo E liteを購入しました。
実質1万円以下で買えたことに。
メルカリにも中古品が出品されていますが、そこまで安くはなかったです。

電力会社からはすでにBルートサービスのIDとパスワードが郵送されて来ていたので、早速、アプリのダウンロードや設定に取り掛かりました。

作業は順調でスムーズ。
当初、スマートメーターから一番近いコンセント、台所シンク脇に挿してみましたが、水か掛かってしまいそうなので、後でリビングのエアコン脇の使われることのない空きコンセントに挿し直しました。
接続にそれほど差はないようなので、ここでオッケーでしょう。

リアルタイムで変化するW数や棒グラフがなかなかおもしろいです。
これはこのぐらい電気を消費するのか、とか、灯りはそれほど影響ないんだな、とか、改めて実感することが多い。

しばらくは使ってみて、気が済んだら使うのをやめてメルカリで売ってもいいなと思っています。

これ、国産という触れ込みですが、前に試してみたドアホンと気配が同じです。やっぱり実はかの国なのだと思います。
だますのうまいなー。

写真は2020年12月10日の、ベランダ手すり上にいるタビとオト。

☆Web拍手ご返事
がんばって試着しま〜す!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。