20230215

ドアホン設置成功!(人と猫のいる風景〜71)


懸案のドアホンですが、結果から言うと設置に成功しました!
アマゾンで買ったのはこれ

この系統はほとんどがC国製だと思いますが、いろいろとちょっとしたデザインの違いはあっても中身はほとんど同じかと思います。
ということで、中でも割安になっていたこちらを選択。

返品した前回購入の商品はIPN6にまったく対応していなかったので、どう工夫しても家の環境で使うことはかなわなかったのですが、現在のネットの状況を考えるに、これを使える人はもうほとんどいないのではと思います。

一方、次に買った上記機種はIPV6の問題はなく、また、たいていの機種がwifiは2.4Gしか対応していないと見受けますが、一応、設定はそれでやりましたが、他のiPhoneでは5Gでアクセスできるので、それほど厳しい制限ではないように思います。

アマゾンでの評価もあまり悪くはなかったので購入に至ったのですが、C国製だけあってマニュアルは至れり尽せりではないとしても、手探りでなんとかできる程度ではありました。

他にお高いアマゾンのものや、Googleのものも比較検討しましたが、たぶん使い勝手は同程度。
まだまだ発展途上のこのアイテム、もう少し成熟するまではお安い機器でいいのではと判断しました。
定価よりもさらに2000円引きで購入できたので、お試しには最適でしたね。

Gooleの、かっこ良さげに見えて、ドアホンとしてはあまり良いデザインだとは思わないなー。なんだかバランスもイマイチな感じ。
プラスチックの質感は良いらしいですけどね。

写真は2020年2月15日の、仲良しチューネンCとタビ。

☆Web拍手ご返事
○チュールのお気持ちありがとう♪
○好きこそなんとか、です〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。