20231103

見た目は悪いけど音がいい


以前にもちょっと書いた、ネックスピーカーのことです。
充電ができたりできなかったりするのは、やはり本体のMicroUSB type-Bの差し込み口が抜き差しで劣化し、グラグラして固定できなくなっているせいです。

その後、このスピーカーの上位機種を買って使ってみたのですが、(新しい方が高価なのに)聞こえ方が平坦で前のものよりずっと劣るのです。。。
スタイルがすっきりして外観は一見良くなったように思えますが、古い機種のグネっとしたやぼったいあの形が、音に立体感を作っているのかもしれません。
新しい方の良い点としては、音ずれがほとんどないことかな。
でも、テレビは消音にするのでその点は無問題です。

古い方は、遠くから聞こえる効果音に、ここで聞こえているのでは?と思わず振り向いてしまうほど臨場感があります。
この価格帯の上位となると、BOSEとかソニーとかケンウッドとか、ぐーっとお高くなってしまうのです。ふだん使いにはもったいなくてとても手が出ない。
なにしろ、風呂上がりのすっぴんでパジャマを着てダラダラして使うんですからね。

ということで、古い機種が費用対効果が非常に優れていることを確信したので、ほとんど使っていないというものをメルカリでお安く購入しました。
しばらくの間、古い方を使ったり、また新しい方を使ったりと悶々としていましたが、これでスッキリしました。

写真は2016年11月3日、光が踊るソファでしあわせそうなオマリ。
 
☆Web拍手ご返事
○やっぱり人なんですよねー。
○0.5GBを500円で追加購入できますが、月末一日のみだし、出掛ける予定もないしで、購入の必要はなかったのです。月々550円を上乗せして追加2GBというオプションもあり、どうしても必要ならそれかな、とは考えていますが、まず大丈夫だと思います。
○優秀な人だと思うので、どこか別のところに移ってしまったのでしょうかねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。