20231102

不適切な提案


ワイモバイルはSIM契約で最低限のギガ数にしていました。
それでもずーっと大丈夫だったのに、今回初めて、データ通信残量がゼロになったのです。
なんでだろう? ふだんと何も変わらないのに。。。

それがわかったのが、10月29日あたりだったかな。
地下鉄内で使っていた時に表示が妙に遅くて、低速に制限されていることを知りました。

で、どうするかいろいろ調べたのですが、はっきりしたことはネットではわからず、あの親切なワイモバの店長さんに相談してみようとWeb予約して行ってみたのです。
でも、あの店長さんはいなくなっていて。

担当したのは重い物持ったことないよね?と思えるようなピンク色のきれいな爪をした若い男性。説明を受ける時は指先ばかり見るからね。

やたらとソフトバンクを勧めたり、今の契約が3GBなのに30GBのプランを勧めたり。
だからそんな10倍もデータ通信しないんだってば。

結局は、私がワイモバの新プラン、今より1GBだけ多くなる、また最安のプランを選び、それに変更しました。私のiPhoneを使ってお店で。
これまでより計300円ぐらい高くなる計算。不本意だったけど。

本当はほとんどギガを使わないチューネンCとシェアできれば(そういった意味合いの広告がある。出川の。)、と思ったのですが、これは新規契約でないとできないそうです。

帰宅後、8月、9月とデータ使用量が多かった原因が、カレンダーを見直してみてだいたい見当がつき、前のままで行けそうだと判断、プラン変更の取り消しはチャットでできるとわかったので、とっとと取り消しました。
チャットの対応は親切で適切でした。

ショップは今回はかなり残念な対応だった。
やっぱり人によるよねー。

写真は2019年11月2日、避妊手術後、抜糸前のタビ。

☆Web拍手ご返事
お墓参り日和でした♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。