20230821

原因は接続不良



先日のネックスピーカーの話の続きです。
充電ケーブルを違うものを使って試してみたのですが、同じ症状でした。
やはりもう寿命なのか?と思いつつ、諦めずに挿し込み直したり別の電源口を使ったりといろいろやってみたところ、なんと警告音が鳴らなかった。。。

よくよく接続口を見たら、これはmicro USB TypeBなのですが、上下がわかりにくく、何度も挿し直したりして、その接続部が傷んでいるような印象なのです。
TypeCならね、ストレスなく挿せるのですが。

少しガクガクしていて角度によっては充電ランプが点いたり消えたりもしていて、充電池が消耗したというより、この部分が劣化したのが恐らく不調の原因なのでしょう。

ということで、しばらくはだましだましこれを使い続けようと思います。

写真は2020年8月21日、オトにダンボール箱の先を越され、ちょっと面白くないタビ。先輩優先!

☆Web拍手ご返事
○暑い秋、かなあ?
○さすがに例年の数倍厳しいですね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。