ヨドバシからハガキが来ました。
何かと思ったらゴールドポイントカードのポイントが使用期限を迎えるので、失効しないよう手続きをしてほしいとのこと。
2000円弱ぐらいのポイントが残っていました。
ふだんはヨドバシでの買い物はオンラインショップでするのですが、たまたま店舗受取にした商品のポイントがリアルのカードに付いていた、ということなのだと思います。
たぶん、あれだ。ダイソンのお高いドライヤー。
購入前に一目でも実物を見ておきたいと思い、いつもならしない店舗受取にしたんだったよ。。。
ネットではポイント統合の手続きはできないとのことで、チューネンCが協力すると言うので乗せて行ってもらい、実店舗で手続きするようにしました。
販売員からポイントを統合するためのアクセスキーを発行してもらうのです。
新しく大規模にオープンした店舗に初めて入ってレシートにプリントされたアクセスキーを無事もらうと、店員が「今日お買い物されますか?」と。
買物しないとポイントが失効します、と言うのです。
でもね、必要もないのに買物なんてしないので。
取りあえず、帰宅してアクセスキーを使って作業しますわー。
帰宅後、オンラインショップで言われるままに操作したところ、何も購入しなくてもポイントの期限はなんと2年後になりました。
あの店員の案内はいったい何だったんだろう?
ちょっと感じ悪かったよね。
高齢だからネットで操作などできないと思ったのかな?
写真は2011年11月4日、異国にいるふうのベランダにいるハッカ。
☆Web拍手ご返事
○ふつうは新しい方が性能がいいけどねー。
○耳をふさがないので快適なんです♪
☆Web拍手ご返事
○ふつうは新しい方が性能がいいけどねー。
○耳をふさがないので快適なんです♪
0 コメント:
コメントを投稿