20231010

学習していない


家のガス台はリンナイのビルトインタイプです。
その、3口あるうちの一番使う頻度の高い口が、突然着火しなくなりました。
どうもバーナーキャップ(その名称すら忘れていた)の腐蝕?
なんだかどことなくデジャビュ感が。。。

受信メールを検索してみると、やはり2014年にオフィシャルオンラインサイトでバーナーキャップを購入していました。
(ログインして確かめるとすでに購入履歴はなくなっていた)
そして、ガスコンロ本体は、2009年2月に工事代金込み7万弱で楽天で購入していました。

そうすると使用頻度の高いバーナーキャップで約10年の耐用年数ということか。
そして本体は約20年が寿命ということなのかなあ? 怖〜。

家にある取説とアマゾンで見つけた商品を照らし合わせたところ、品番が違っていたのですが、これはどうも問題ないらしく、たくさんのレビューを読んで勇気を得ました。
ということで、オフィシャルよりやや高かったけれど、何かあった時のためにこれを購入、無事着火できました。

新しい部品は他の2口と比べると当たり前だけどピッカピカで別のもののよう。
やだやだと思いつつ、ずいぶん調理したんだねー。

このブログで昔々にこんなのを書いてました。
そしてそこで貴重なコメントをいただき、教えていただいてました〜。
ああ、何もかもほんとに忘れてるわ。

今読んでも非常に的確ですばらしいアドバイスでした。
ありがとうございました!

写真は2013年10月10日、ソファにいるオマリ。
そろそろ寒い季節。
きのう、サンラメラを出しました。

☆Web拍手ご返事
○擦り切れるまで、なんてうれしい言葉でした。
○これまでより会う機会が増えるかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。