20231009

年に一度の生存確認


この季節になると従妹が毎年、江刺のおいしいりんごを送ってくれるのですが、まるで生存確認のように、そのタイミングでメールのやりとりをして近況を知ります。

すると、今回は大ニュースあり。
ニューヨークに長く住んだ従妹が、ついに日本に帰って来るそうで。
まあ、年齢も年齢だし、そろそろ母国に住んだ方がいいのかもね。
親も年だしね。
な〜んて大黒摩季か。
長年のアメリカ暮らしが日本の暮らしに慣れるには時間がかかりそうだなあ。

また、友人Aからスタンプを受け取ったとLINEがありました。
「スタンプが擦り切れるまでがんばる」とのこと。
ほんとに頼もしいです。

写真は2014年10月9日、赤いソファにいるザラの手。
足の爪が伸びてる〜。

☆Web拍手ご返事
○Aはとても喜んでくれました♪
○猫たちも環境の変化を予感しているのかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。