20230216

さよなら老兵たち


ドアホンですが、これまで使っていた一式をほぼすべて撤去しました。
サンヨー(!)のファクス機能付き電話機(SFX-50CL)と、私の寝室に置いていたその子機、モジュラーケーブル、ACケーブル。
このACケーブルがすごかった!
すっかり忘れていたけど、ハガキ大ぐらいの大きな、何て言うんですか?ケーブルの真ん中に付いているアレです。でっかい、そして重い!

これ、購入はもう20年前ぐらいだと思います。
この電話機にまつわるブログ記事を見つけました。古い〜。
当時はいろいろ調べて考えて工夫していたらしい。
今またそれを読んで理解するのはもうやだけど。

でもこの電話機、当時ではこれ1種しかなかった、受話器にコードが付いていないものなのです。親機も子機もコードレス。
だから他に選ぶ余地はなかったですね。

捨てるにあたり、受話器に入っている充電器は外しましたが、本体にも乾電池が入っていることが説明書を見てわかり、それも外しました。
もうすっかり液漏れしていました。。。

いやはや長〜い間、ほんとうにお疲れ様でした、だよー。
よく働きました。

写真は2016年2月16日、自前レフ板効果のオマリ。
猫とひだまりはよく似合う。

☆Web拍手ご返事
○慣れるまでちょっとかかりそうですー。
○猫が私以外の人間の方が好きという状況、なかなか良いものです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。