20210111

友人Aが廃業


年賀状と暑中見舞と年一回の周年記念のDMと、年に3回、仕事を頼まれていた友人Aですが、コロナ禍でついに廃業を決めたとのことです。
この一年、何の動きもなかったし、心配だったけど聞くのもはばかられていたので、年賀状でその旨伝えてたんですよね。そしたらメールで返事があって。

飲食業界、思ったよりずいぶんひどい状態のようです。
市内で一番の繁華街では1/3が廃業したとか。
その飲食店が入っていたテナントを扱う企業もたいへんだろうし、お酒や食品などの納入業者や、もちろん従業員もたいへんだよね。。。この先、いったいどうなって行くのでしょう。

Aは店と今住んでいるマンションを処分し、保証金を元手にまた何か考える、と言ってました。
強いです。

以前、あちらが先かこちらが先か、いつまで続くのか、というような話を書きましたが、こんなふうに終わるとは思ってなかったですねー。

もうこの際、弊社もコロナにかこつけて廃業してはどうか?
しないだろうな~チューネンCは。。。

写真は2014年1月11日のオマリ。

☆Web拍手ご返事
○名実ともに天使になったね~。
○ちょうど1年違いですが、いい姉妹になるといいな、タビとオト。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。