20210112

灯油ポンプがひど過ぎる


FF石油ストーブは外のタンクだから給油はもちろん不要なのですが、小さな石油ストーブには給油しなければなりません。
最近は寒いので頻度も高い。

灯油の赤い18リットルタンクをふたつ、玄関に置き、似たような色をした手動の灯油ポンプを差し込んでいますが、これ、買ったばかりなのにパフパフやるところが割れ、灯油が吹き出すのです。
だから雑巾で覆ってパフパフしないと。。。

セーネンBが2歳の時、電池式の灯油ポンプを操作して誤飲した、という苦い経験があるので電池式は敬遠していたのですが、こうなってくると再度採用か、と改めて商品を見てみました。

灯油ポンプって揃いも揃ってなんであんな色なんでしょう。
タンクが赤だから赤はまず許すとして、オレンジとか紫(!)とか真っ青とか、色が合わないだろう!気持ち悪いな~。
そもそも赤いタンクを使わなければいいのかな?
う~ん。

そしてレビューを見るとほとんどに「買わない方がいい」というものがあり。生産はC国だし。

消去法で選んで電池式ではない加圧式のを選びました。
薄紫色だけど。
どうかなー。まずは目の毒だろうな~。

写真は2011年1月12日のモス。
なんかきれい♪

☆Web拍手ご返事
○先が不安ですね~。
○確かに。すでにいい姉妹なのかもしれません。Instaでよく読み取ってくださいました!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。