20181211

バスはイケメン運転手


土日祝日の通勤はバスのみでゆっくり往復することに決めました。
先日の日曜日もそう。

バスの運転手は年配の方というイメージがあり、運転も年齢なりに慎重だと感じていましたが、その時の運転が、どうもいつもと雰囲気が違う。
このキレキレな運転はどうだろう?とルームミラーに映った運転手さんの顔を確かめると、なんと!

野村周平ばりの若いイケメンさんでした。
(野村周平、ブログに登場頻度が高いなあ。。。)
テキパキしてメリハリのあるいかにも若者の運転でした。
かと言って危なげはなく、安全運転なんです。

最近は若い女性のバス運転手も見かけることが多く、女性運転手同士でバスがすれ違う時に笑って合図している様などとても微笑ましい。
奇しくも車内電光掲示板に「バス運転手募集」の広告がありました。

狭い道ですれ違ったりする高度な運転技術と、人命を預かる冷静な判断力が求められる仕事ですよね。

写真は出かける間際、私のリュックにもたれるオマリ。
行かないでとでも言ってるみたいな?

☆Web拍手ご返事
○文房具店は一時間でもいられるぐらい楽しかったですよね。
○どれだけ徳の高い方だったんでしょうね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。