20181212

ジューススタンドを探す


丸善で時間を潰すことができなかったFデパートでは、代わりと言ってはナンですが、地下にあるであろうジューススタンドを目指しました。
昔はエスカレーターで下りるとすぐの、わかりやすい場所にお店があった気がしたけど。。。

結構、探し歩いて、それでも見つけることができました。
ジュースは、通常なら500円のところ、本日のみ特別300円で提供、というラフランスにすることにして食券を買います。
椅子が20脚ぐらいもパラパラとあったでしょうか。
座ってジュースを飲んでいるのは、みんな一人客のおばさんばかりでした。
以前見た『72時間』のジューススタンドの活気とは雲泥の差だったな〜。

そうそう、学生時代にバイトしたデイリークイーンで、シェイクを店内で飲んでいるお客さんがなぜか全員、遠い目をしてぼーっとしていることが不思議だったのですが、今回のジューススタンドでも皆さん同じ目をしていました。
きっと疲れが癒されるんだろうね。

(今回の話題には関係ないけど、このバイト当時のちょっとおもしろい話。)

☆Web拍手ご返事
もう、ギリギリのところで曲がっていてすごいですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。