20180721

またお札がバラバラ


買物してお財布にお釣りをしまう時、そう言えば、この間すごいぐちゃぐちゃな並びの1000円札がお釣りで来たな、いつどこでだったっけと記憶を探ったところ。

そうそう、20年ぶりに同窓生と会うために地下鉄東西線の駅までチューネンCに送ってもらい、その始発の駅でスイカをチャージした時でした。
残高が不安だったし、飲んだ後にチャージするよりいいかと思ったんです。

最近は地下鉄やバスを使う機会があまりなくなったので、3000円のボタンを押して1万円札を入れました。
お釣りは5000円札と1000円札で出て来るだろうと思ったらなんと、1000円札が7枚!
しかも、近所の生協と同様かそれ以上にひどい、上も下も裏も表もみ〜んなバラバラでめちゃくちゃな状態で。

立ったまま揃えてしまうのが難しく、近くのベンチに座って揃えました。。。

ほんとになんであんなふうに雑にお金を扱えるんだろう?
もし同じようなことが銀行のATMで起きたとしたら、その時はお金に対する世の中の認識が変わったんだなと解釈するしかないですけど。

☆Web拍手ご返事
暑い夏ですけど、なんとか乗り切らないとですね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。