20180722

「カッティングシートって何ですか?」


チューネンCが仕事で使うカッティングシートを買いに街中にある画材店に行ったところ、お店がもうなくなっていたとのこと。
あんな中央部でやって行けるのかとは常々思ってたけど、やっぱりか。。。

そこで、市内ならどこで売っているかをネットで調べようと思ったのですが、範囲が狭いとなかなか難しいですね。
そう言えば、この間近所にオープンした蔦屋書店では画材も扱ってたしあるのでは?と電話で確かめることにしました。

すると、「カッティングシートって何ですか?」と聞かれたんですよ。
えーっと、文字などをカットして貼るもので、ふつうはロールで売っていて切り売りしていて。。。

電話の向こうでは売場に行ったりパソコンを使ったりなどして調べている気配です。
しばらく待たされ、「あっ裏がはがせるようになってシールになっているのですよね?あります。店頭にあります。」という答えが。

念のために幅が何センチか聞くと、それもすぐにはわからない様子。
「50cmはあるようです」とまたしばらくの後、答えが返って来ました。

いや〜 この電話での一連のやりとり、なかなか面白かったです。
最近は電話で問い合わせたりなどほとんどないってこともありますが。
それにしても蔦屋書店さん、本業は本とDVDだものね〜。
画材のことはわからないよね、扱ってるけどね。

☆Web拍手ご返事
○なるほど、手作業じゃないからなんですね!まったく思い至りませんでした!
○共感してもらえるとほっとします。揃ってないお札は不潔に感じますよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。