20250910

とても苦手な文房具


パート先では勤務の形態が変わったことにより毎回書かなければならない書類がふたつも増えています。
うちひとつは消せないペンで書くように言われているのですが、システムが複雑で理解が進んでいないため間違いが多く、そうなると修正ペンや修正テープなどが必要になってきます。(二重線で消すのはなんとなく推奨されていないふう。というか、修正道具の蔓延、私に言わせれば。)

前にも書きましたが、私としてはやはりこの修正テープや修正ペンを使うことにものすごく抵抗があって。
長年、経理の仕事をしていたせいで、正しい修正方法が身に付きまくっている。
それと、一行に文字を書くとしたら、訂正して上に書き込むことができるぐらいに空間を残した大きさの文字にすることからすでに習慣になっていて。
みんなで書き込む書類に一行の天地めいっぱいの大きさで書いてしまう人の気が知れないです。。。これはもう、ほぼ簿記病か。

必要に迫られて修正テープなりを買わなければならないか、ともちょっと考えたけど、やっぱり今月いっぱい様子を見ることにします。
こんなシステム、なくなるかもしれないしね。

写真は2013年9月10日、ソファにいるザラ。
あまりにもかわいくて、きのうもザラだったけど抗えませんでした。

☆Web拍手ご返事
○インナーにもなかったですか!問題ですねー。う〜ん。
○シーズンが終わって初めて気づきました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。