20240909

詰め替え用がメインだけどー


シャンプーや乳液、ハンドソープ、体に使うもの以外にも住宅用洗剤やお風呂用洗剤、食器用洗剤など、そのほとんどが詰め替え用のものを使っています。

きのう読んだ記事の中に、シャンプーなどの詰め替え時は容器を洗わないで詰めるか、またはよく洗ってよく乾かして詰め替えるかしないと、緑膿菌が発生する、というものがありました。
そして、数回詰め替えをしたら容器も新しくするべきだと。

ううー。
毎回、詰め替え時に洗って乾燥させてはいましたが、ポンプ部分はちゃんと乾燥できてないと思います。
それに容器はずーっと変えないままです。。。

世の中の流れとしては詰め替えがメインだと思うのですが、やはりずっとは使い続けられない訳で、な〜んかめんどくさいなー。
レジ袋の廃止によるマイバッグ持参もめんどくさいし。
なんかどこかチグハグではないでしょうか?これらの流れ。

とりあえず、シャンプーと乳液のはセリアででも容器を買って来ようと思います。

写真は2019年9月9日の、ケージ上でなんだか楽しそうに見える、まだ小さいタビ。

☆Web拍手ご返事
うっかり1を押しそうですからね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。