20240910

最近の猫たちと騒音のこと


朝晩はかなり涼しくなり、エアコンをつけない日もあります。
そんな季節の猫たちはというと、タビは居場所を私の寝室のベッド下からリビングのソファ下に変えました。
それでもほぼ一日中そこにいるんだけどね。

オトは相変わらずキャットステップの一番上で一日ぐーすか寝ています。
そして夜はベッドに一旦は来るようになり、気づくといなくなっています。
たぶん、一晩一緒に寝るにはまだ少し暑いんだね。

そうそう、先日の日曜日、町内会の公園草取りに参加したチューネンCが、近隣の人とT大自動車部のうるささが話題になったそうで、
「この間来た桜の枝払いの時の人に電話してみたら」と私に言うのです。
え?私が?

それで思い出したのですが、もうずいぶん昔に、自動車部のホームページを見つけて苦情のメールを送ったことがあったのでした。
でも、まったく反応はなく。
あまり使われてなさそうなホームページではありましたけどね。

改めて調べてみると現在は今ふうになって更新も少しはされているらしいサイトを発見。
でも、そこから何か言ったところで相手は学生だし。
毎年変わるし。あんまり意味ないかもねー。

写真は2016年9月10日、私のベッドにいるザラ。
大きなあくび。

☆Web拍手ご返事
○詰め替え用を逆さにしてぶら下げるのですよね。お風呂場に適当なスペースがないので家の場合は無理そうですー。
○常々気にはなってたけど、やっぱりね、という感じです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。