20240907

総務省からの電話


夕方に会社の電話に着信があり、隣りの仕事部屋でチューネンCが受けたようでした。
しばらくすると「総務省から電話で、あと2時間でネットができなくなると言われたので、電話を切った」とのこと。
なんだか要領を得ないので、先般送られて来ていた政府の中小企業へのアンケート調査のことではないかと想像しました。

毎年送られて来ているのですが、めんどくさくて。
ネットでも回答できるのでやろうとしましたが頓挫し、郵送で届いた書類も破棄してしまいました。
だいたい、ウチの場合、まったく参考にならないしねー。形態が。
それの催促の電話ではないかと思ったのです。

が。考えてみたらその書類は経産省からで。
あれ?総務省?

後に調べてみたところ、総務省のサイトにまったく同じ内容で気をつけるよう注意書きがありました。
はー その電話、私が受けたかったわ〜。
だまされたふりもしてみたかった〜。

写真は2012年9月7日の、小さいオマリと黒MacBook。
懐かしい。

☆Web拍手ご返事
○パナソニック、楽しみですね〜♪
○泰山木は猫たちのベランダからの視界を遮っていますー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。