20240809

マイ桜があわや伐採


セーネンB家族は3泊4日の滞在を終え、帰って行きました。
朝、その車を見送っていた時に、入れ替わるように私たちに近づく男性2人組あり。
何かの営業かと思ったら、隣接する大学敷地内の樹木の伐採についての連絡でした。
「桜、切るんですか?」と期せずしてチューネンCと私が同時に発声。

(マイ)桜については伐採ではなく、こちら側の住宅にかからないよう枝払いをするとのことで、隣家の庭にかぶさるように生えている柿の木や、そのまた隣りの庭に近い桜は伐採するそうです。
さすがにあれだけ大きくなった桜は伐採するに忍びないですよね、きっと。

Cは桜の両側に大きく育っているシラカシこそ伐採したらどうか、これからまたどんどん大きくなる、と伝えました。
その後、その2人組は裏に回って木を見ていたようですが、どうなるだろう?
シラカシがなくなったらかなり明るくなると思います。
でも、人目も気になったり自動車部の音がより聞こえるようになったりするかもね。

写真は2020年8月9日、私の寝室で窓の外を眺めているタビとオト。
一見、仲良さそうでそうでもない。

☆Web拍手ご返事
高いです!6人なので入場料だけで12,000円です!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。