20240824

作業員が働かない


隣りの敷地内の樹木の剪定、伐採工事の予定はきのうまでの3日間でした。
私が休みだった木曜日、庭の向こうを通りかかる作業員たちの様子を見ていたのですが。

3人でたらたらと奥側へ歩いて行き、あら、切らないの?と不思議に思っていたら、そうか、10時の休憩?と。
しばらーくして戻って来たけど、桜を見上げてみたりしていて作業する様子がなくて。何してるんだろう?調べてるふうでもないしなー。

きのうはパートだったので私は見れませんでしたが、チューネンCが「あんなにサボってる作業員見たことない」とのことです。
それでもいくらか桜は切ったそうで。
いったいどうなったのか?
「3人、違うヘルメットをかぶってたから、下請けだと思う」とCは言います。
派遣、ですかね。

パート先でも派遣さんたくさんいますが、えーそんな楽なことが仕事なの?と驚くような働き方をしている人もいて。
一般的な派遣会社からの派遣さんもいれば、ここ最近はタイミーさんもいます。
こんな働き方でいいんでしょうかねー。雇う方も働く方もさ。。。

写真は2021年8月24日の、どこか涼しげなオト。

☆Web拍手ご返事
2階は暑いので、ちょっと心配なんですけどねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。