20240820

なくしたかぎ編み針


たしかコロナ禍初期ごろ、マスクが品薄なため、やむなく自作していた時だったと思うのですが、作業中、かぎ編みの編み針が今必要、と思ったことがありました。(何に必要だったかは思い出せず)
昔はかなり棒編みもかぎ編みもしていたので、道具は一式揃っているはず。

と、裁縫箱の中だったかに1本だけゴールドのかぎ針があり、おお、こういうのって1本だけでも残しておくべきだなあ、とつくづく思ったのを今もよく覚えているのですが。

あれはどこにしまったっけ?と探すも、どこにも見つからないのです。
やっぱりねー。見えるところにないものは、ないのも同然なんだよなあ、このごろ。
あの時、あれだけ重宝したのに、いったいどこになくしたものか。

あまりに悔しかったので、パートの帰り道、街中にある大きなダイソーで1本だけ買おうと思って足を向けたら。
なんとそのアーケード内の大型店が臨時休業していました。
帰宅後、なんのための臨時休業なのか調べてみましたがわからず。
もしかしてそのまま閉店になったりして?
かぎ針、買えなくて残念でした。
次にコーナンに行った時に、コーナン内にあるダイソーででも買おうかな。

写真は2013年8月20日、今はないMacG4モニタの裏側にいる、まだ幼いザラ。

☆Web拍手ご返事
ええっ インスタにもそんな不具合が?!私には変なDMはないですが。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。