20240815

不得意な仕事


夕食の片付けをしているチューネンCに、
「生ごみ入れは洗わないの?きのう汚れてたけど」と聞くと
「45分以内に終わらせるように排水溝洗いと一日置きにしてる」という(私にすれば)驚愕の答え。

片付けの内容としては
○食器洗い
○米を炊いた鍋洗い
○一日置きぐらいに味噌汁を作った鍋洗い
○時にはフライパン洗い
○生ごみ入れや洗剤置きなど、シンク周辺にある皿などを洗う
○シンク、排水溝洗い
○その日に使った水切り用に使っている大きなフキンと食器拭きフキンの煮洗い
○お湯を沸かしてまな板を熱湯消毒
といったところです。
項目にすると多く見えるけど、たかだか二人分、たいしたことではないのですが。
なんでこんなことに45分もかかるよ?
下手したら食事の支度より時間かかってる。
しかも、始めた当初から進歩なく45分なのか?

台所で水仕事をしている間はお風呂は使わないようにしているので、パートで大汗をかいて帰り、ごはんより真っ先にシャワーを浴びたいところをこらえて食事の支度をしているのに、食後またのろのろと待たされるんですねー。
うーむ。もういいよ!私がやる!と喉元まで出掛かりますが、ここはじっと我慢なのでしょうか。。。
急がせてまた茶碗を割られても困るしね。
不得意分野とはいえ、多少の進歩はしてもらいたいものです。
パートならやんわり肩たたきにあってますよ。

写真は2020年8月15日の、ヨドバシのダンボールに入るタビと順番を待つまだ小さいオト。

☆Web拍手ご返事
○なるほどペルセウス流星群!そんな情報も右から左でしたー。
○良いドラマなんだろうなとは思います♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。