20240812

気に入っていた茶碗が割れました


食後の片付け担当のチューネンCが、夕飯後、私のご飯茶碗を誤って割りました。
気に入って使っていた鶴の模様の茶碗でしたが、まあ仕方ない、だいぶ前から少しヒビも入ってたことだしね。

ということで、次にと思っていた茶碗の購入を考えましたが、ここのところいろいろと出費が続いたので、しばらくはやめておこうと思います。
鶴の茶碗を買う前に使っていた、まだ無傷の赤い茶碗に戻ることにします。

今日の写真は久しぶりに取り込んだ最近撮ったもの。
届いたばかりの窓用エアコンの段ボール上に乗っかっているタビです。

そう言えば窓用エアコンですが、セーネンBの部屋で使うと、隣りのCの寝室に網戸を通して熱い空気が入って来るらしいです。
それはまずいなー。少し考えないと。
網戸の左右を変え、頭の向きを逆にしたらいいのではと思いますが、ちょっと提案してみます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。