20240730

日曜朝の大好きな時間


日曜日の通勤が大好きです。特に朝。
地下鉄も街も、人がまばらでせかせかした平日とは大違い。
時間にはじゅうぶんな余裕を持って家を出ているので、わざとゆっくり歩きます。

来月の七夕祭に先駆けて、アーケード街には同じデザインの吹流しが定間隔で多数飾られており、風が吹くとサワサワサワといったような和紙同士がこすれる音がしてとても風情があります。
これ、同じ道でも平日はまったく聞こえない音なんです。

これまで通学やらバイトやら、いろいろな関係で通ったこのなじみの道を、当時を思いながら歩く時間は格別です。

写真は2019年7月30日、テーブルの上にいるタビ。
冷たくて気持ちがいいね。

☆Web拍手ご返事
○さすがは猫です。
○あの狭い棚も猫たちの人気スポットのひとつです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。