20240729

暑い日の猫たちの居場所


きのう、パートから帰宅したら家ではエアコンと扇風機がついていました。
さすがにちょっと暑かったらしい。

エアコンをつけると、いつもなら2階に避難して私のベッドの下にいるタビが、珍しく一人でソファに長々と寝ていてすごく気持ち良さそうでした。
ほんとに暑いと、涼しいところにちゃんと来るんだね。

逆に帰宅時はオトが2階にいたらしく、でもすぐに下りて来て自分の定位置(キャットステップの一番上)で丸くなってましたが。
ここもエアコンの風と扇風機の風が天井に当たってかなり気持ち良い場所だと思います。

写真は2016年7月29日、エアコン前を陣取ったオマリ。
涼しそう。

☆Web拍手ご返事
○問い合わせは私の名前でしてるんですけどねー。
○割れていて怪我しそうなので、早く直るといいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。