20240726

モップのルーチンにプラス


洗濯機の話がしつこく続きます。
朝の涼しいうち、可能な限り洗濯機を動かして、側面と背面の掃除をしました。
チューネンCに外注するのはやめて自分で。

電源ケーブルやアースがゆるくまとめてあるところにはフワフワとホコリが付きまくっていました。
背面と側面は洗濯機そのものは思ったほど汚れてはいなかったけど、強力な掃除機を持って来て吸引。
床はさすがにひどかったですが、なにしろ床なので平らだし拭くのは簡単でした。

今後は毎朝のダスキンモップのルーチンにこの側面と背面も組み込みたいと思います。
そのため、これまでより気持ち空間を開けました。
めんどうな気もするけど、習慣になってしまえばね。。。

写真は2013年7月26日、ソファでのびてるオマリ。
暑いね。

☆Web拍手ご返事
○湿気のある季節は、ホコリが取れやすくて掃除するのに適しているそうです。
○私もフタはいつも開けっぱなしです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。