20240725

洗濯機は秘密だらけ


きのうの洗濯機の掃除の話、ちょっと続きです。

フタを思い切って外して掃除したのは良かったけれど、テキトーにまた戻して(一応バネの付け方は合ってると思うけど)、フタを開けっぱなしだとセンサーが反応する、そっち系は大丈夫だったろうか?!と後になって気づきました。

で、またまた調べてみましたが、同機種の情報は見つからず。
どうやら磁石が埋め込まれていてセンサーになっているらしい。
磁石、磁石、と探すとフタの接続部分に黒っぽいそれらしい小さなのがあり、そこらへんにあった家の磁石を近づけてみるとくっつく。
あーこれだったか。良かった、と思った次第。

でもさ。
分解したら保証はなしというのはわかるけど、少なくとも掃除のための分解方法とか、センサーになる磁石のありかとか、取説にあっても良いと思うのですがどうでしょう。
つまらないことで右往左往してしまいます。

写真は2014年7月25日、テーブルの上で暑そうなモス。
モスはもこもこだものね〜。

☆Web拍手ご返事
豚汁とおにぎりだけでもいいぐらいです!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。