20240724

洗濯機が汚な過ぎる


ずーっと気になっていた洗濯機の掃除をしました。
洗濯槽までは行かないけど、それ以前、外側とかフタとか、すぐに見える場所が、ホコリなどで汚れてるのなんの。

マメに掃除しないでおいてこう言うのは何ですが、掃除しやすいような形状では絶対ないよね!洗濯機って!
綿棒から爪楊枝からハイターやら片栗粉やら歯ブラシなどなど、考えつく道具を総動員して時間がかかって、やっとのことで満足できる仕上がりになりました。

その後、思い切ってYoutubeの他の洗濯機の分解動画を参考にしてフタを外し、シャワーで洗えたのでさらにきれいになりました。
怖かったけどー。見えないとこにバネとか付いてるし。
でも、無事元に戻せたので良かったです。
ただ、本体とフタの接続部分、外さなければ見えないところが、ものすご〜く汚れていました。それはもう驚くほどに。

それでもまだ、背面はやってなく、依然としてホコリだらけ。
これはもうチューネンCに外注しようかな。
暑いし狭いし塩素は臭うしで疲れた。

今後はどういうサイクルで掃除すればいいんだろう?
週一掃除の時のタイミングに合わせて軽く拭き掃除でもすればいいんだろうか?

写真は2016年7月24日、横顔が雰囲気たっぷりのザラ。

☆Web拍手ご返事
おいしかったです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。