20240723

豚汁レシピが4つある


毎日とても暑いのですが、なぜだか豚汁が食べたくて作りました。
前からインスタに保存していたレシピ、一度試してみたことがあったけどおいしかったのでまた、と。
暑いけど、暑い時にあえて食べるラーメン的なおいしさではあるのでは?

ところが、前にも少し書きましたが、保存したレシピが山のようにあって目的のものを探すのがたいへん。
しかも、豚汁だけでも4つぐらいありました。
どれだけ食べたいんだ、自分?

4つはそれぞれ、調味料に違いがありました。
味噌プラス、白だしとか昆布茶とか、お決まりの生姜とかにんにくとかいろいろでしたが、私が作ったのは一番シンプルな味噌だけのもの。
それでも野菜の旨味が出ていてじゅうぶんおいしかったです。

写真は2020年7月23日、2階廊下の窓辺にいるタビ。

☆Web拍手ご返事
理想かー。ああいった人は滅多にいないのかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。