20240717

ヒントが奥まっている


先日来、解決できていなかったe-Govからダウンロードしたファイルの表示、プリントですが、時間があったので嫌々ながら調べてみたところ、な〜んとMacのSafariで開けるという情報を見つけました。

ただし、たぶんデフォルトだとメニューに表示されていない「開発」を表示させるか設定する必要があり、それはそれで調べてすぐに方法がわかり、無事、プリントまで漕ぎ着けることができました。
ちょっと表示がね、どこまでも気が利いてないので、プリント時に工夫が必要ではありますが。

それでもxslが適用されない、ただの文字の羅列ではないのでずいぶんマシです。

このページのたくさんあるプルダウンメニューを開くと見つけられます。

こういうとこがね、どうも。
ブックマークもできなくて。ヒントは奥の奥〜の方に隠してある感じです。

写真は2011年7月17日、私の寝室、出窓にいるハッカ。

☆Web拍手ご返事
使いやすいといいなあ〜。ナースではないけど。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。