20240713

年金機構に苦情


e-Govから通達が届いたとメールがあったので、またまたIDとパスワードを入力(いちいちIDも入力)、その上、iPhoneのGbizIDのアプリに通知が行って、本人かどうかの確認をFaceIDでしなければなりません。
超厳重!

そうやってダウンロードしたファイルは、やはりzipで、解凍するとやはり中にはxmlとxslが入っている。
Macでダウンロードしたので、Winを起動し、ファイルを送ってEdgeを開き、IEモードで再読み込み。。。

が、今回はきちんと表示されなかった。
前回はまぐれだったかな。
内容はおそらく、6月分の支払額の通知だと思いますが。
いつもは郵送で来てましたが、今後はこうしてファイルを開くのにたくさんの手数を踏んで苦労することになるのでしょうか。

イライラの持って行き場がなく、年金機構のオフィシャルサイトから問い合わせをしてみようと思いましたが、連絡先を見つけられませんでした。
代わりに年金機構に対するご意見ご感想はこちら、とあったフォームに入力して送りましたが。
ちゃんと読んでもらえるのかなあ?ほんとにストレスです。

写真は2017年7月13日、窓辺で暑そうなオマリ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。