20240711

ホコリは故障の原因?


網戸のことで、ふだん掃除してなかった場所(窓の桟など)を掃除したので、ついでに扇風機や除湿機も分解して掃除しました。

今回のことでいろいろ調べていたうちに知ったことの中に、「機械はだいたいホコリが原因で壊れる」というものがありました。
Youtubeの履歴を見ると、こちらの動画だったかな?
買ってはいけないエアコンの話をしていますが、私の場合は窓用エアコンなので当てはまりませんでしたけど、参考になったしプロの話だからおもしろかった。
他のものも見てみようと思います。
ちょっと故ヘンジンSに面差しが似ていて親近感も湧きます。

写真は2017年7月11日、台所に落ちているモス。
暑いねー。
撮り方、曲がってるけど、その曲がりも暑さを表現しているような?

☆Web拍手ご返事
○こういう作業、好きなんですね。
○ありがとうございます。庶民的なおかずです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。