20240710

基本、網戸は動かさない


網戸に戸車がないことに今までどうして気づかなかったのかって。
基本、家の網戸は左右どちらかの窓側に固定しているからです。
猫たちが開けられないように養生テープを貼ったり、突っ張り棒で押さえたりしていてビクともしません。

ところが、窓用エアコンを入れたことにより、動かす必要が出てきたということなのです。
そこでやっと戸車の欠損が発覚したということ。

部品も思わずふた組注文してしまったけれど、まあストックということでいいかな。いつなくなるかもわからないようだし。
プラスチックは劣化するしね。
紫外線や風雨にさらされ、過酷な環境下だと思います。

付け替えは非常に簡単にできました。調整含めて5分ぐらい?
スルスル滑って気持ちがいいです。

話は変わりますが、きのうはチューネンCの誕生日でした。
前日、どこかで外食しようか?と提案したら、「サバ味噌が食べたい」と言うので、ご要望通りにいつもと同じ感じの夕食となりました。
安上がりでいいね♪

写真は2017年7月10日、iMac前で魅惑的なザラ。

☆Web拍手ご返事
○ご心配ありがとうございます!
○そうなんですよね。以前は物干しピンチがよく劣化して壊れたものでしたが、今はほとんどが室内干しなので、それはなくなりました。
○考えたら30年以上も経ってる年代物です。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。