20240606

タビとまたまた勝負


セーネンらが宿泊中、みんな寝静まっている時に、タビが私の寝室の納戸を開けようと、ガタガタゴトゴト、超うるさかったです。
一度は開けるのに成功してしまい、私が起き出してドアを厳重に閉めたりなど。
うかうか寝てられなかったヨ。

この時以降は、ほぼずっと人間の勝ちだったのですが、力さえ入れれば開く、という学習をしたらしく。
オトも開くのを期待して後ろでワクワクと待っているのです。

これはまた新たな対策が必要と感じて探ったところ、こちらのページを発見。
【100均】猫の引き戸開け防止対策グッズがダイソーにあった
おお!これは!
こちらの方のお宅は引き戸だけど、折り戸にもじゅうぶん応用が効きそう。

ということで、ダイソーに行って来ました。
同じ商品はなかったけど、機能はそのままに、おしゃれになった感じのものを見つけました。無印っぽい半透明の素材でできています。家具転倒防止用なので2個セット。

帰宅して早速、折り戸の隙間にぐっと差し込むと、かなりの強度で開かなくなりました。
これまで使っていたシリコンの鍋つかみを挟まなくても。
さあ、これにタビはどう出るか?

写真は2011年6月6日、その問題の折り戸の前にいるハッカ。

☆Web拍手ご返事
○ですねー。夢がストレスに気づかせてくれてるのかも?
○正夢だったらたいへんだ〜!ドキドキ

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。