20220527

猫と知恵比べ


私の寝室にある納戸は、入口が折り戸です。
真ん中を押して開けるタイプ。

今は納戸に私のふとん類もしまっています。
寝具はタビの手の届かないところに置いて食べられるのを防御するのです。

ところが最近、タビはこの折り戸の開け方をマスターしてしまいました。
開ける時固いように工夫もしたんだけど、それら工夫を次々にクリアする。
まるで猫と知恵比べしているよう。
今のところ私が負けています。。。

次の手段として下の方に突っ張り棒を2本渡し、そこにメッシュパネルを結束バンドでくくりつけガードのようにしたのですが、どうでしょう。
これがダメならダイソーに適当な突っ張り棚があるようなのでそれに変えてみるか?
人間にとってはちょっと出入りがしにくくなるけどねー。

タビは賢い!
賢いからいたずらばかり!

写真は2020年5月27日のタビ。この時もやってます。

☆Web拍手ご返事
○『ライオン』、ぜひ。おすすめです♪
○モスがあんなふうに遊ぶのはめずらしかったですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。