20240604

狭さに萎縮


少し落ち着いたので、絵を描くことをまた始めてみました。
初めにセリアで買ったハガキより少し大きいぐらいのスケッチブックはみんな使ってしまい、代わるものとしてダイソーでバインダーのリフィルになっている画用紙を購入済み。

ですが、そのサイズがひと回り小さいのです。
そうするとどうしてもうまく描けない。
使う筆記具が太いこともあるんだろうけど、すごくヘタクソです。

何枚か描いてみて、これは狭さに萎縮しているんだなと思いました。
広過ぎるのもプレッシャーだけど、ハガキ大ぐらいが私にはちょうどいいのかもしれません。

ということで、今度セリアに行ったらもう一冊同じスケッチブックを買って来ようと思っています。

写真は2014年6月4日、ソファで寛ぐオマリと、左側にぼんやりザラ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。